


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

才能

自分に合ってるかどうかが才能ってことだ
学校の勉強は役に立たない

(成りあがり)


この言葉をいいことに、ほんま、ぜんぜん勉強しませんでした。
ただ、国語は必要ですね。読み書きができ理解力があったほうがいいですからね。
歴史も知らないより、知っておいたほうがいい。
あとは計算くらい・・・電卓あるからいらんかも^^

あっ英会話はぜったいできたほうがいいね!ぼくはできませんけど(^^ゞ


br_decobanner_20110325072330.gif


[ 2011/03/31 13:10 ] 矢沢永吉 | TB(0) | CM(0)

自然の法則

人間って、パワーを出せるのは一生に一回だけ。
いい思いをしたかったらリスクを背負って生きろといいたい。
うわまえだけはねようなんて男はダメ。
若いとき遊んじゃって年をとってぷらぷらしているの、オレのまわりにも多いけど、
神様の法則、自然の法則なんだな。

(1986年・36歳)


矢沢永吉携帯サイト、本日の矢沢語録です。
自然の法則って、ほんまその通りになりますよね。
還著於本人です!


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif



[ 2011/03/30 13:31 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)

パスポートもらわなくちゃ

この前、タクシーに乗ってて、どこかの会館で成人式を見たのね。
で、オレ思った。この中で何人の人が幸せになれるんだろうってね。
20歳、いい年頃よ、自分だけは歳をとらないような気がする、何でも出来るような気がする。
しかし、20代頑張った奴とそうじゃない奴、向こう10年ではっきり差がつきますよ。
30歳までに男は事業なんか起こしていい男にならなきゃいけないし、
女もいい男見つけて幸せにならなきゃいけない。
30歳になる時に、「あなた、これから30代ですよ」って、パスポートもらえるのよ。
20代頑張ってみんなパスポートもらわなくちゃ。オレ、どうかなぁと思った時、
やっとどうにかもらえたような気がするね。

(1980年・30歳)


20代後半、30代のパスポートもらうために、必死になってたのが懐かしい。
30代、永ちゃんの言葉通りなった。しかし・・・人生いろいろあります。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。感謝!
br_decobanner_20110325072330.gif




[ 2011/03/29 07:33 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)

コミュニケーション

コミュニケーョンっていうのは、大事だよね。
たとえ、ビジネスだと言っても、どこかで人間同士がやってることなんだから、
お互いが信じ合える仲間であるならば、やっぱり、そのハートの部分というのは、
ぜったい、なくしちゃダメだよね。

(2003年・54歳)


ハートの部分、大切にしたいですよね。
時代は変わっても、人の心の部分は不変だと思います!


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif


[ 2011/03/28 13:11 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)

登るしかない

そりゃあ、オレだって失敗は怖いですよ。
でもね、山があったら、登るしかないじゃん。
登るか落っこちるかといったら、登るしかない。
怖いもん。オレ。みんなそうだと思います。
怖いからやってる。必死で。

(1988年・39歳)


必死でやれば、登れない山は無い!
登ろう!自分の理想の山へ・・・


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif



[ 2011/03/27 09:15 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)




