


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

830の日「親友」

いよいよ8月も今日と明日で終わり。

ほんで、今日は830の日。
みなさん、楽しんでまっす~(^^♪

ここ最近「親友」が頭の中で流れてる!



いい曲やな~(^^)
この曲を聴くと、亡くなった中学時代の「親友」を思い出す。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif


[ 2011/08/30 17:16 ] 矢沢永吉 | TB(0) | CM(0)

オレビビってしまった!



2000年の「STOP YOUR STEP」のチケット。
この年、はじめて長男をコンサートに連れていった。

もう11年前になる。
今20歳やから、9歳小3年のとき。

会場の外では、永ちゃんコール!
ほんで、みんなおなじみの出で立ち。

それを見て長男が一言。
「父さん、オレビビってしまった!」

思い出すと、笑えてくる(^^)
なつかしい。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif

[ 2011/08/24 17:26 ] 矢沢永吉 | TB(0) | CM(0)

金は無くしても、物は無くしても、気持ちは失っていない。大事なのはそれだ。

アー・ユー・ハッピー? (角川文庫)
久しぶりに「アー・ユー・ハッピー?」を手にとって、
パッとページを開いてみた。

目に飛び込んできたのは、

無くしたものは、もしかしたら、何ひとつなかったね。
たしかにオーストラリア事件で三十億円が消えた。残ったのは借金だけだ。だけど、心身ともに無事で、家族も無事で、いい酒を飲みたいときはいつでも飲める。歌も歌い続けられる。結果的にはなにも無くしていない。
金は無くしても、物は無くしても、気持ちは失っていない。大事なのはそれだ。
物なんて、いくらたくさんあっても、あの世にまでは持っていけない。あれは人間が生きている時にいろんなところにかけて残していくしょんべんの跡にしかすぎない。


これって、今の幸せの数を数えるってことやと思う。
他でも書いたんやけど、最近心に残ってる言葉で、こういうのがある。

“人間は不幸の数は数えたがるけど、幸せの数は数えようとしない”

カラーバス効果というか、シンクロニシティというか・・・・・・。
やっぱり、人との縁や出来事って、必然なんやと強く感じる。

ほんま、永ちゃんからは、学ぶことが多い。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif

[ 2011/08/18 17:31 ] 矢沢永吉 | TB(0) | CM(0)

SUBWAY EXPRESS 2

昨日に引き続き、蘇る70年代の曲!パート2

「SUBWAY EXPRESS 2」
SUBWAY EXPRESS 2
1. あの娘と暮らせない
2. I SAY GOOD BYE SO GOOD BYE
3. ワンナイトショー
4. 気ままなロックン・ローラー
5. 時間よ止まれ
6. 夏のフォトグラフ
7. Hey Diana
8. ボーイ
9. 真っ赤なフィアット
10. 鎖を引きちぎれ
11. 過ぎてゆくすべてに

久しぶりに聴くと、やっぱりこれもいい(^^)
発売当時「I SAY GOOD BYE SO GOOD BYE」
の変身ぶりに、正直驚愕した!

「なんじゃ~こりゃ~」と同時に、
「やっぱり、永ちゃんGREAT!!」と思った。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif


[ 2011/08/12 13:52 ] 矢沢永吉 | TB(0) | CM(0)

サブウェイ特急

久しぶりの更新です(^^ゞ

ここ最近改めて「サブウェイ特急」いいなと思う。
サブウェイ特急
蘇る70年代の曲!
ほぼ毎日聴いてる。

1. 馬鹿もほどほどに
2. 黒く塗りつぶせ
3. 兄貴に相談
4. ライフ・イズ・ヴェイン
5. サブウェイ特急
6. バイ・バイ・サンキュー・ガール
7. チャイナタウン
8. 古いラヴ・レター
9. ガラスの街
10. 世話がやけるぜ
11. 燃えるサンセット
12. アップタイト
13. 親友
14. セクシー・キャット

70年代の曲を聴くと、中学の頃を思い出す。
中学最後の日に、教室でコンサートをやった。

「バイ・バイ・サンキュー・ガール」
おもっきり盛り上がったな~(^^)

夏だからってどこか行こうってのやめましょうよ・・・
何処行ったって夏なんですから・・・





いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif


[ 2011/08/11 15:19 ] 矢沢永吉 | TB(0) | CM(0)




