


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年季

本日の矢沢語録より。

人間やっぱ欲ばりだしさ、もっといい女に出会えるんじゃないかってゆーのと一緒で、もっとオレに合った仕事あるんじゃないか、もっとピカーッと光れるとこあるんじゃないか、色気あるからね。
だけど年の年齢じゃなくてひとつコトをやってきた年齢、オレみたいに16年17年やってくると、ああもう自分はここで生きるしかないんだって思えるのね、年季ってそういうことだわな。これしかねーみたいなさ。それでいいのよ。
(1988年・39歳)


年季……
自分はこれしかないと思えるものがあることは、幸せなことですね。
若いうちは、それがわからなくて、いろいろ悩んだり、探したり……

で、気づけばその世界のベテランになっているんですよね。
何事においても、年季の入った人間になりたいもんです。

SUBWAY EXPRESS LIVE IN HOUSE [DVD]



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。



[ 2012/03/29 15:02 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)

本日の矢沢語録より。

人間は夢があったら走れます。ぼく、最初の夢なんか、電話付きのアパートに住みたいから始まったんだから。 (1998年・49歳)


夢と希望をもって生きる人生でありたいですね。
僕は「夢の宝地図」というものを作って、家のよく目立つ場所に貼りつけてます。

人間の脳は、映像で見たことを現実のものと区別なく見る力がある。
だから、毎日繰り返し見ているものは、潜在意識に強烈に刻み込まれて現実になります。

人間なんて100%思い込み、自分に対するセルフイメージ次第!
永ちゃんがそう教えてくれてます(^^)

THE STAR IN HIBIYA [DVD]



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。



[ 2012/03/28 11:33 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)

ドアを叩く勇気

本日の矢沢語録より。

人間ていうのは、必ずドアをたたかなきゃいけない時がくるのよ。その時、たたくって勇気要るよね、怖いしさ。どうなるのかなんて思うけど、そこで分かれるよね、たたく人間とそうでない人間に…。 (1991年・41歳)


必ずドアをたたかなきゃいけない時がくる。
僕も先日、ワクワクドキドキしながら新しいドアたたきました!

幾つになっても一歩踏み出す勇気は必要ですね。
一歩踏み出せば、二歩目は簡単。

TONIGHT THE NIGHT~ありがとうが爆発する夜~ [DVD]



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。


[ 2012/03/26 06:58 ] 矢沢語録 | TB(1) | CM(0)

華麗なる

人間には過程があって、やっぱりなぜギラギラしてたかっていったら、不安だからですよ。犬がなぜ人を噛むんだよ? 怖いからよ。怖くない犬は噛まないんだ、人を。弱いスピッツほど、キャンキャラ吠えるんだもの。人間も一緒。なぜあの頃、ギラギラしてた? 怖かったんだな。どこまでも行きたい。でもどこをどう歩いていいか分かんない。もっと上に行きたくてどこまでも行く、行く、行く。それでぶつかって、ぶつかって、ぶつかる。1枚の皮を取り、2枚皮を取り、だんだん華麗なるおっさんになっていくんだよ。 (1997年・47歳)


僕も若いころは、かなり吠えてました。
怖いから、ナメられたくないから……

ギラギラしながらも、先に進んで行くと、だんだん自信がついてくる。
そして、さらに進むと自信が確信に変わっていく。

やっぱり、華麗なるおっさんに、ならんとあきません(*^^)v

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR“Z”2001 [DVD]



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。



[ 2012/03/25 09:09 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)

シバけば走る

本日の矢沢語録より。

俺だって本当はサボりたいよ。でも人間、シバけば走る。みんな怠惰が許される日本という環境にいるからデレーッとしてるだけ。今のヨーロッパとか中東とか、戦争やってる国にいてみな、どうやって国境越えるか、必死になってるよ。人間、時代と環境とシバき(笑)。たまには、自分で自分をシバくのも大事なのよ。 (1996年・46歳)


自分で自分をシバく、確かに大事なことです。
人間なんて怠惰な生き物ですから、なまぬるい環境にいると、“廃用性萎縮”でぶた鳥になってしまう。

スーパー・ライヴ 日本武道館



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。



[ 2012/03/24 08:44 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(0)




