FC2ブログ







スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断然、いい



知ってる?開けたことのないドアを開けることの素晴らしさ。
見たことのない場所に行って、こんな場所もあったんだて、驚くことのおもしろさ。
別に犯罪を犯してるわけじゃないんだからさ。だったら、やってみた方が、断然、いい。

(1996年・46歳)


新しい扉を開ける、ドキドキ感や不安とかたまりませんよね。
僕も永ちゃんの影響で、新しい扉、けっこう開けました。

開けてみると、外は広いんですよね。
トヨタ自動車の創始者、豊田佐吉さんの名言にもありました!
「障子を開けてみよ。外は広いぞ」

「今のままでいい」と思うか「今のままじゃダメ」と思うかで、
この先の人生が変わって行きます。

不安定な時代には、変化することが必要だと思います。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325072330.gif



[ 2011/04/15 14:27 ] 矢沢語録 | TB(0) | CM(2)

ほんまに…

『このままじゃダメ』
と言いながら、誰かが安全な箱に乗せてくれて、自動的にドアを開けてくれるの、待ってる人多くないですか?

そんなの、元の位置に戻ってくる遊園地のアトラクションと同じやのに(-.-;)

とにかく、新しい扉の向こうがどんな状態でもサバイバルできる精神とスキルを日々強めたい、と思います。
何より、扉の向こうに行きたいと思う好奇心を忘れないように!
[ 2011/04/16 00:07 ] [ 編集 ]

Re: ほんまに…

もとみんさん
いつもありがとうございます。

>『このままじゃダメ』
と言いながら、誰かが安全な箱に乗せてくれて、自動的にドアを開けてくれるの、待ってる人多くないですか?

確かに多いと思います。
そういう人たちのことを、イゾンビと呼んでます(^^)

ワクワク、ドキドキを、常に待ち続けたいと思います。
[ 2011/04/16 11:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://nariagarishiko.blog.fc2.com/tb.php/33-959db7e9






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。